ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ホットペッパービューティーでカーサカラーを予約。pontaポイントも使える。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 白髪染めならカーサカラー

8月下旬、美容院に行きました。

初めてカーサカラーを訪れたのが昨年の7月。

カーサカラーは全国チェーンのヘアカラー専門の美容院です。

去年は7月と9月に訪れましたが、そのときは予約をしないで行きました。当時、電話予約ができたのかどうかは記憶にありません。

機械的な予約システムはありませんでしたが、少し待てば入れました。

ロッカーも椅子もスタッフも十分な数が用意されていたからです。

でも、今回は事情が変わりました。

新型コロナウィルスの影響で、店内を満席にしないためにも予約優先になりました。

カーサカラーの予約はホットペッパービューティー

カーサカラーは新型コロナウィルス感染対策として予約システムを導入し始めました。アプリをダウンロードして予約をします。独自のアプリもあるようですが、私が行っているお店はホットペッパービューティーで予約ができました。

ホットペッパービューティーで予約をすると、Pontaポイントがたまるし、使うこともできます。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 平日行こうと思った日の予約がウェブ上ではいっぱいだったので、週末に予約して、平日メガネを買いに行ったついでに空いてるかな~と思ってのぞいてみたのですが、予約はいっぱいですと断られました。

私が行ったのはウィングキッチン京急川崎店です。全体染めの料金は税込み2750円(ロング追加料金なし)でした。pontaポイント1000ポイントを使ったので1000円割り引いてもらいました。なので1100円のトリートメントをつけました。支払いは現金のみです。

 

カーサカラー(ウィングキッチン京急川崎店)のいいところは

  • ロング料金なし
  • シャンプーが丁寧で気持ちいい
  • カットやパーマはしていないので、毛染めだけでも行きやすい
  • Pontaポイントがたまる

カーサカラーが安いのは

  • ドライヤーは自分で!シャンプーが終わったらお会計をして、あとはゆっくり自分でスタイリング。整髪料はおいてあります。荷物もロッカーにいれたままでOK。

カーサカラーの予約はホットペッパービューティーが便利です。

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス