ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ヘアカラー(毛染め)専門美容院「CASA COLOR(カーサカラー)」に行ってきました!

先日、毛染め専門の美容院「カーサカラー」に行ってきました。

「CASA COLOR」(カーサカラー)はカットはしません。
パーマもしません。
毛染めだけです。

関東エリアから西に店舗が多いですが、フランチャイズ展開でどんどん店舗を増やしています。北は北海道、南は九州までオープン予定店舗があります。(カーサカラーホームページより↓)

サービスの特徴 | ヘアカラー専門店 CASA COLOR [カーサカラー公式]

 

 私は若いときから白髪が多くて20代から白髪染めです。

なので、定期的に美容院に行かなくてはなりません。

美容院に行くとき、「カラーだけ」ってちょっと言いにくいんですよね。

こんな伸びてんのに、カットしなくていいの~?って思われないか、とか。

きっと気にしなくていいとは思うんですけど。

 

私が住む市にも最近「カーサカラー」ができて、初回1500円のチラシが入っていましたので、行ってきました。通常は2500円です。

(追記・9月に行きましたら、税込2700円になっていました)

前回、オートシャンプーの「チョキペタ」に染めに行ったのが4月だったので、3カ月ぶりです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

ヘアカラーは3カ月も持ちませんので、その間は自宅で毛染めです。
昔から使っているのは、シエロのクリームタイプです。
使い切る必要がないので必要なぶんだけ使えます。

 

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム 6 (ダークブラウン) 1剤40g+2剤40g [医薬部外品]

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム 6 (ダークブラウン) 1剤40g+2剤40g [医薬部外品]

 

 

 ほかに愛用しているのが、「テンスター リタッチヘアカラー」です。
近所のスーパーでリピ買いしています。
お風呂に入る10分前にてっぺんや生え際にポンポンとやっておきます。

 

テンスター リタッチヘアカラーM ダークブラウン 60g

テンスター リタッチヘアカラーM ダークブラウン 60g

 

 

 で、肝心の「カーサカラー」のレポートです。

  • 土曜日の午後だったのに待ち時間は10分。
  • ロッカー完備。
  • 色見本が用意されていて、相談に乗ってもらえました。
  • 手洗いシャンプー付き。気持ちよくて寝てしまいました。
  • 追加料金でのオプションあり。高濃度アミノ酸、コラーゲン、高残留物除去の3点を付けました。
  • シャンプーが終わったら会計。現金のみ。この時点で髪はビチョビチョ。
  • 自分でブロー。ワックスやスプレー、ブラシは自由に使えます。ムースがなかったのは残念。
  • ロング料金なし。それだけでもお得感あり。
  • 45日以内の再来店で特典あり。
  • 根本染め(リタッチ)は2000円。

気持ちよくもないオートシャンプーのチョキペタ2900円より、
気持ちよくてお値段も安くてよかったです。

 

  ーー2020年9月追記ーー

 9月、カーサカラーウィングキッチン川崎店に行ってきました。新型コロナウィルスの影響で予約されている方が優先になっています。予約はスマホアプリのからホットペッパービューティーが便利です。pontaポイントもたまるし、使えます。

店頭には予約の機械がおいてあり、その場で予約することもできます。

しかし、平日にのぞいてみましたが、店内は人数を制限しているためか、お客も少なく、スタッフも少なくて当日予約はとれませんでした。後日、予約してから行きました。

今は予約してからいくことをおすすめします。

 

 ホットペッパービューティーから予約するとpontaポイントが貯まります

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com