先日、四年ぶりに乳がん検診と子宮がん検診を受けてきました。
一年に一回は、職場の健康診断があるのですが、臨時職員は最低限の項目しかなくて、婦人科の検診はないのです。
だから、二年に一回は夫の会社の健康保険で扶養者が受けられる検診を受けるようにしていたのですが、申し込みそびれてしまっていました。
来年1月には、がん保険をひとつ解約する予定なので、がん検診を受けておこうと思って、そういうわけで、川崎市の検診を使って各1000円、合計2000円で検診を受けてきました。結果は3週間後にまた病院に聞きに行きます。
以前に受けたときは、初めてでこんなに痛いとは知らずに行って、痛すぎて号泣。涙が止まりませんでしたが、今回は痛かったけど涙は一滴もでませんでした。
しかし、痛いものは痛い!
なんでこんなに痛いんだ!
胸がないからか?
ないものを伸ばしてひっぱってぺっちゃんこにするから痛い。
こんなのに耐えられるのは身も心も健康な人しか無理ー!
よくこんな検査を考えたな💢(怒)
骨髄移植も、健康な体から骨髄液抜き取るなんて治療法をよく考えたなと思う。
もっともっと医学は進歩して、健康な体に負荷がかからない方法が発明されたらいいと思います。
乳がん検診は、挟まないで写真を撮る方法もあるそうですが、庶民が健康診断で受けられるようになるにはまだ先かな……
にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています
読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます
広告