ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

グーグルアドセンス、無料ブログではそもそも関連コンテンツの解放なんてなかった!

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 

アズキングさんが、関連コンテンツ解放されたという記事を書いてらしたので、私もいつか関連コンテンツが解放される日がくるのかなぁなんて思っていました。
アホみたいに、関連コンテンツ解放を期待してるブコメを書いてしまいました・・・

 

www.small-animals.work


そしたら、なんと! 同じ日にこんな記事が!
もしかして私のために?!って思っちゃいましたよ。

 

randamlife.hatenablog.com

 

無料ブログでは、関連コンテンツは使えないらしいのです。
アドセンス自動広告で、関連コンテンツをONにしているのに表示されないのは無料ブログだったからみたいです。

関連コンテンツどうする?ってグーグルさんが聞いてきてるから、こっちはお願いしますって言ってんのに。

f:id:hoozukireiko:20190923230048j:plain

f:id:hoozukireiko:20190923230106j:plain

 

記事内広告はじゃまになりそうなので、OFFにしていて他は全部ONにしていますが、よくわかっていません。インフィード広告っていうのも表示されたことがないみたい。

とにかく、独自ドメインじゃないと、関連コンテンツは使えないということらしいです。くわしくは上記のリンクsamada氏の記事を読んでください。私が偉そうに説明できることではありませんので・・・



広告

 

   お名前.com

 

A8.net