ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

初めての大戸屋。憧れの大戸屋でNO.1メニューの「鶏と野菜の黒酢あん定食」をいただきました。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 この前、「大戸屋」という飲食店に初めて行きました!

ずっと行ってみたかったんです!

たまたま通りかかったところに「大戸屋」がありました。

たしかよく行くあそこにもあった気はするのですが、一人で行く勇気はないし、一人の時おなかがすいたら、カルディにコーヒーの試飲をしに行きます。

一人でランチなんて、低収入パート主婦にはとんでもない!

一人のときこそ節約です。

みんなで行くときはお金に糸目はつけませんってことはないけど、価値のあるものをそれなりにいただきます。

で、なんで憧れの「大戸屋」に行けたかというと、娘とふたりで出かけていたからです。

大戸屋」は、女性一人でも気兼ねなく入れると噂で聞いていましたので、家族4人でわざわざ行くのは恥ずかしいと思っていました。一人でも家族でも行けないとなると、行きたくても行くチャンスがなかったのです。

入ってみると、たしかに一人の客が多い。多くても2人。平日だったので近所のサラリーマン、OLたちでいっぱい。肉襦袢をまとったうちの家族4人で行ったら、狭すぎてゆっくりできない作り。

 初めての大戸屋だったので、大戸屋人気ナンバー1メニュー「鶏と野菜の黒酢あん定食」を注文。

ごはんの種類、量をきかれて、選べるって知らなかったので、え?ってなりましたけど、五穀ご飯と白米、量は少なめ、普通、大盛とあって、私は五穀ご飯の普通盛りにしました。

 ご飯を普通盛にしたら、おなか一杯になってしまったので、少なめにしておけばよかったなあと思いました。少なめにすると20円引きになるのです!後で知りました。でも大盛は無料です、すごいよね!財布にやさしいよね!

サラダもついて、野菜もたっぷり。

サラダは凝ったサラダじゃなくて、普通のだけど、890円(税込)なんだからそれで十分。メインの黒酢あんの炒め物は、酢豚の肉が豚じゃなくて鶏肉といういうもので、野菜もたっぷりで本当においしかったです。

メニューにはカロリー表示や塩分表示があってやさしい~

f:id:hoozukireiko:20200113145510j:plain

娘は「チキン母さん煮定食」大根おろしの上にのっているのはなめ茸

主婦が一人で食べるには贅沢だな~って思うけど、OLに人気なのがわかりました。

また行ける日が来るかどうか、本当にわからないけど、また行きたいと思えるお店でした。

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net