ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

祝!700記事。読者数490に。読者の皆様ほんとうにありがとうございます。

 

少し前に、記事数が700を超えました。

ブログを始めて1年と2ヶ月ぐらいたちました。

600の時は、忘れてしまったので報告はしなかったのですが、たまたま700の日に気づいてしまったので、写真を撮りました。スクショじゃないので見えづらいです。ブログ記事にするのがめんどくさいなーと思ってちゃんとスクショしませんでした。

ちょっとブログ熱は冷めています。毎日投稿もやめました。パソコンをさわらない日もあります。

500記事までは、祝!500記事なんて書いていたのですが、それ以降は特に気にしてはいません。500といっても質がいい記事というわけでもないし、いつのまにか500になっていたというだけです。今から読み直してもけっこうしょうもないことばかり書いています。

子供が小さい時は、盛大に部屋を飾り付けたりしてお祝いしますよね。それが、大きくなってくると、そんなに盛大に祝いません。

ブログもいっしょですね。はじめは、100記事書いた!200記事書いた!続けている自分すごい!えらい!なんて盛大に祝っていましたが、だんだん新人さんのウケねらい参考になればと思って書くようになりました。もうこのブログは大人になってしまったのです。心はまだまだ子供なのに。ほんとうに、いまだにはてなブログのことなんにもわかってなくて、結局ホッテントリーとか呼ばれるものがわからないし、はてなブログのトップページという存在もこのあいだ知りました。ブログは無料版なのでいつやめてもいいので、熱心になれなくなっています。

 

それでも、2日あけることが恐くて、ちまちまと書いてきまぐれで更新し、このたび、いつのまにか700記事になりました。

 

f:id:hoozukireiko:20200508013502j:plain

年齢と一緒で、日々なんとなく過ごしていたら700になったというだけで、ほんとうはそんなにめでたいことだとは思っていないのですが、祝!700記事って書くと目立つので、まだ出会ってないはてなブロガーさんに出会える可能性もあるので、書くことにしました。

 

九十歳。何がめでたい

九十歳。何がめでたい

  • 作者:佐藤愛子
  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: 単行本
 

 

グーグルアナリティクスを見ると日本以外からもアクセスがあり、また、にほんブログ村や人気ブログランキング、ブログサークルから訪問して、いいね!をくださる方もいて、感謝しています。あなたのことですよ💕

 

1日に100前後のアクセスがありますが、私は毎日100のブログを読んでいるわけじゃないのに、毎日100人ぐらいの方が訪問してくれているなんて本当に幸せです。ただ、60%は検索流入なので、40人ぐらいということになります。

それでも、自分が40のブログを読んでるかと言えば読んでないので、嬉しいことです。

 

自分がブログを書き始めるまで、人のブログを読んだこともなく、ブログで交流なんてことが存在することも知りませんでした。SNSで交流なんてしたってろくなことないと思っていました。実際、神奈川ではSNSで知り合った人を何人か殺した殺人事件もありましたし。

SNSで知らない人と交流なんてしなくても、毎日忙しいし、一人で静かに本を読み、一人でドラマや映画を見るのが楽しいのです。

交流目的で始めたブログではないので、初めはコメントをつけるのも気まぐれで、コメントいただいても返事は気まぐれでした。いまでも、コメントはしたいときにするというスタンスです。

 

交流しなくても、読んで面白かったりするとコメント残したりしています。スマホで読んだときは、はてなスターがつけられないときがありますが、自分が読んで面白かったらそれでいいやと思っています。

私のブログはスター表示をやめていますから、読みたいときに来てくれたらいいと思っています。

もし、私のブログが、スター表示ない人のブログに訪問するのは損だなぁと思われるようなブログならどうぞ訪問しないでください。スターをつけるためだけのブログ訪問なんて時間の無駄です。あなたの大事な時間を奪いたくありません。

もし、読んだよの足跡を残してくれるなら、ブックマークコメントまたはただのブクマでもブクマにスターでもつけていってください。誰とでもどんどん交流したいわけではなくて、わかってくれる人が欲しいだけなのです。コメントいただけると、とってもうれしいです。

 ブログ書くのはめんどくさいけど、書くとやっぱり楽しいですね!!

 

では、また!

あっ、次は、祝!読者500人!のお祝いだ

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス