ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

韓国ドラマ「愛の不時着」が見られなかった。そのかわりに「花郎」(ファラン)にはまった。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

「愛の不時着」が見られない

 韓国ドラマ「愛の不時着」がNetflixで放送され話題になっていました。職場でも面白いと話題になっていて、息子さん家族と同居の職場の方(60代女性)のお嫁さん(息子さんの配偶者)がどはまりしてNetflixで見たにもかかわらず、ブルーレイを買ったというので、貸してもらいました。

 「愛の不時着」は全16話。それがブルーレイ1枚に入っているというので、おかしいなと思っていたら、うちのデッキでは再生できませんでした💦メーカー独自の圧縮の形式があって、それに対応してないのでしょうか。わかりません。

 それでしかたなく同時に借りていた「ミッドナイト・ランナー」という映画を見ました。韓国映画をみるのは、二回目です。初めて見たのは「パラサイト」でした。

 「ミッドナイト・ランナー」は今年、日本でリメイクして「未満警察 ミッドナイトランナー」としてドラマ化していました。後で知ったのでそのドラマはいっさい見ていません。

ミッドナイト・ランナー」は面白かった

 見てみると、「ミッドナイト・ランナー」、面白かったです。警察官を目指す警察大学の学生ふたりが目の前で拉致された見ず知らずの女の子を助ける話です。

 悪いやつをやっつける爽快感はいいですね。ただ、医院の院長もけっこうな悪なのに、ちゃんと罰を受けたのかはっきりせずに終わってしまいました。助けられた女の子がお礼にくるところもそんなに感動しなかったです。警察学校のヤン教授がものわかりのよい人でよかった…

 韓国人俳優とかアイドルとかの知識がなくて、先入観なしで見られたのがよかったです。日本のドラマや映画は、有名俳優とかがでてくると、いったん現実に戻されます。 知らない俳優さんばかりのほうが、物語の世界にどっぷり入ることができるようです。

花郎」(ファラン)を見たら・・・あの二人が

ミッドナイト・ランナー」を見たあとは、同時に借りていた「花郎」(ファラン)を見ました。「ミットナイト・ランナー」は娘といっしょに見たのですが、「花郎」もいっしょに見始めて、しばらくすると娘が気づきました。

ヤン教授やん!!

この人も同じじゃない?主人公の男の人、一重まぶたのシュッとしたイケメン。

ミッドナイト・ランナー」の主人公と「花郎」の主人公は一緒だったのです。娘に言われるまで気づきませんでした。私、人の顔をよく見てないのかもしれません。ヤン教授も「花郎」のとても重要な役でした。有名な大物俳優さんなのかな。

 一重まぶたのシュッとしたイケメン、四千頭身の後藤とキスマイ藤ヶ谷に似てる俳優さん、パク・ソジュンというお名前でした。調べていくと「パラサイト」にも出ていたんです。売れっ子俳優さんだったのですね。

 「花郎」を見てすっかり、パク・ソジュンに惚れてしまいました。韓国では今、一重まぶたが流行っているそうです。

花郎」(ファラン)は全24話

 「花郎」は朝鮮が新羅百済高句麗に分かれていた三国時代のお話で、新羅の国のお話です。アイドルグループのかっこいい男の子たちが出ていたみたいですが、疎い私にはどうでもよくて、そういう先入観なしでも、とてもいいドラマでした。見始めて一日目は12話を一気に見てしまいました。次の日は平日だったのですが仕事が休みの日だったので10話見ました。娘が学校に行っている間も見ていましたので、その間のお話は私が語り部となって要点を話しました。

 最後は宮中に巣食う悪いやつをやっつけることもできました。そして、恋愛も成就しました。なにがあっても、生きることをあきらめない、そんなドラマでした。

 韓国ドラマを見た結果、女優さんの美しさに魅了され、最近は韓国風メイクにはまっています。眉毛を太く一本眉にして、アイシャドウはピンクにしています。だれも気付かないので、日に日に化粧が濃くなっていってます。自分では結構太く書いたつもりの眉でも、娘にきいたらまだ細いということなので、次はもっと太くしようと思います。

 

 

 

 

 

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video
 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス