ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ミヒャエル・エンデの「モモ」にヒントを得て作った小説。「時間を欲しがる灰色の男たちに時間をあげた男の話」

ミヒャエル・エンデの「モモ」を読んだのはたしか…中学生のとき。映画「ネバーエンディングストーリー」が流行った頃です。その大ヒット映画、原作はミヒャエル・エンデはてしない物語」です。

「モモ」の細かいストーリーは忘れてしまいましたが、「時間泥棒」に衝撃を受けたのを覚えていました。ウン十年たったきのう、その物語をあるきっかけで思い出し、小説を書きました。

時間を欲しがる灰色の男たちに時間をあげた男の話

よかったら読んでください。

https://ncode.syosetu.com/n2109fl/

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 

 

リモコン下駄夫さん、勝手に続きを書いてごめんなさい。

 小説を書くきっかけになったブログはこちら。

こちらが、前編。

下駄夫の失敗作シリーズその1 宝のもちぐされ - リモコン下駄夫のインドア大全