ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

カラオケ好きの主婦が17歳の娘とカラオケに行って何を歌うのか?

今日、娘とカラオケに行ってきました。

「朝カラ」といって、9時から13時まで、一人当たり室料30分10円
フリードリンク490円。税金がついて二人で1220円でした。

まねきねこ」というカラオケ屋さんです。

平日の午前中がどこよりも安いカラオケ屋さんです。

娘が期末テスト終わりで学校が休みだったのと、私がたまたま午後から用事があり仕事の休みをとっていたので、行くことができました。

 

今日のカラオケで一番驚いたのは、部屋に入り、自分のカバンをあけたら、

爪切りが入っていたことです。

なんで、爪切りが入っていたのかわかりません。

「最近見つからなくて、探してたのに」と娘が言いました。

なんで、これが、こんなところに!? ってことありませんか。

私はよくあります。

なんでこれが冷蔵庫に!? なんでこれがこの引き出しに!?

 

 

海の幽霊

海の幽霊

 

 

さて、カラオケですが、娘とよく行きます。
誰に聞かせるわけでもないので、それぞれ歌いたい歌を歌います。
この歌、歌ってみようという歌を歌うので、はじめて歌う歌もけっこうあります。
採点システムでどちらが高得点を出すか競ったりしていますが、上手く歌える歌をチョイスはしません。

今回は、歌った歌をノートに書いて点数を書きました。
最終的にどちらが勝つかちゃんと記録しておこうと思ったのと、練習する価値ある歌を発掘するためにです。

ブログに書くつもりはなかったので、載せるのが非常に恥ずかしい選曲なのですが、これが主婦のリアルということで。

  1. 海の幽霊 
  2. マリーゴールド
  3. 海のおかあさん
  4. 愛人
  5. ハナミズキ
  6. ハルノヒ
  7. 異邦人
  8. パプリカ
  9. Night hawks
  10. つぐない
  11. 君をのせて
  12. 飛燕
  13. Believe(合唱曲)
  14. 時の流れに身をまかせ
  15. 雪の華
  16. ラ・セーヌの星
  17. 特捜戦隊デカレンジャー
  18. 翼をください(合唱曲)
  19. Come On A My House(Hey!Say!JUMP)
  20. 初恋(村下孝蔵
  21. 薔薇は美しく散る(ベルサイユのばら
  22. 愚か者
  23. 津軽海峡冬景色
  24. 米津玄師ヒット曲メドレー

1、8、9、12、24 は米津玄師です。
2、6 はあいみょん
19、22 はジャニーさん追悼で。
4、10、14 はテレサ・テン
3、11 はジブリアニメ。
16、17、21 は大好きな番組の主題歌。

 

高得点だった歌ベストスリーは

 今回点数をメモるということを初めてしてみたのですが、どうやら合唱曲は歌いやすく高得点がでやすいということがわかりました。

 ちなみに娘との対決は私の勝ちです。

 

 カラオケ関係の記事

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com