ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上余裕で使えるオススメの鍋はVita Craft(ビタクラフト)!

みなさま、いいお鍋使っていますか? お鍋はビタクラフトがおすすめです。 3つのビタクラフト鍋を10年以上使っています。 ビタクラフトというメーカー アメリカ生まれ。ステンレス製品の上位モデルはアメリカ製です。 ビタクラフト鍋の特長 全面多層構造 …

夜中にこんなの食べちゃった

お風呂上りにはいつも、ほとんど、99.5%ぐらいの確率でアイスクリームを 食べます。 すごくおいしかったです。まるでケーキです。 広告 // 旅行なら楽天トラベル あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

サンリオピューロランドに行ってきた⑤幼児がいるなら智恵の木ステージのショーを楽しもう

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドは 全天候型屋内テーマパークです。 ちなみに、ピューロランドの「ピューロ」とは、 ピュアとピエロを組み合わせた造語です。 初めて行くなら、ショーを必ず見てほしいですが、よちよち歩きの乳児にはシアターで4…

【小説】第9話・ミスターM氏の追憶①|Hatena Blogger 銀河鉄道の夜

今日は関東地方は雨です。 豪雨でも家の中まで雨音が聞こえないので、出掛けるときびっくりするときがあります。 i-shizukichi.hatenablog.com 第8話のつづきです 第9話・ミスターM氏の追憶① 「きゃあ~~~~~~~~」 早朝のコーヒーショップの店内に…

2020年はオリンピック&パラリンピック。そろそろパラリンピックはやめたらどうだい?

この前、「チコちゃんに叱られる」でやっていたのですが、パラリンピックが、パラリンピックという名前で行われたのは、1964年東京オリンピックの年からだそうです。 そのパラリンピックが、2020年また日本に戻ってきます。 パラリンピックの起源は…

昔はできた。だから? 屁のつっぱりにもならないよ。

昔はできた。 はいそうですか。それが? 負け惜しみですか? もっと真剣に練習しなさいよ、フラフープを!娘と夫がフラフープを練習しません。 ふたりとも、昔はできたっていいます。 最初は誰もできないよ!なんだってそう、最初からうまくなんてできるわけ…

フラフープダイエットは楽しい!1日10分でOK。こんなに楽でいいのかな。

フラフープダイエットを始めました。 Amazon欲しいものリストにフラフープを入れていましたら、娘が買ってくれました。 はてなブロガーの誰だかが、フラフープダイエットについて記事にかいていたので、これなら楽チン、できるかも!と思ってとりあえず欲し…

サンリオピューロランドに行ってきた④大人が楽しむミュージカル「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」

まだまだ続きます。サンリオピューロランド紹介。 今回紹介するのは、 現在、フェアリーランドシアターで上演されているミュージカル、 「MEMORY BOYS~想い出を売る店~」 何度も言いますが、サンリオピューロランドはショーを楽しむところです。 シアター…

【小説】第6話 ミスターM氏の帰還・後編 | Hatena Blogger 銀河鉄道の夜

Hatena Blogger 銀河鉄道の夜第5話の続きです。 hoozukireiko.hatenablog.com Hatena Blogger 銀河鉄道の夜 第6話 ミスターM氏の帰還・後編 ご寵愛を、ご寵愛を、わしにもご寵愛を・・・ 奄美大島の山奥に、太鼓の音と老人たちのしわがれた声が響く。 鬼…

【小説】第5話 ミスターM氏の帰還・前編 | Hatena Blogger 銀河鉄道の夜

hoozukireiko.hatenablog.com i-shizukichi.hatenablog.com 第4話の続きの話になります。 登場人物 機関士・・・行入(ゆきいり)男 車掌 ・・・桔梗(ききょう)女 乗客 ・・・ミスターM氏 第5話 ミスターM氏の帰還・前編 ジョバンニ号の出発時刻まであ…

サンリオピューロランドに行ってきた③まるでプラネタリウム。イルミネーションショー「SPARKLE!!」

8月25日、サンリオピューロランドに行ってきました。 1時過ぎに到着し、1時30分、中央の知恵の木の周りで、 「ハローキティ イルミネーション SPARKLE!!」 というショーが始まりました。 これが、知恵の木。 ショーが始まると暗くなり、空からキテ…

プリクラを10年ぶりぐらいに撮ったよ。プリ機がスゴイ進化していて驚いた!

昨日は映画「天気の子」を観に行きましたが、 それより衝撃を受けたのが、 プリクラ機の進化。 プリクラすなわちプリント倶楽部。 写真をシールにできる機械。 プリクラは商品名なので、本来ならある会社の写真機だけをいうはずが、 いまは、どんなメーカー…

映画「天気の子」感想。月曜日はauマンディ。娘とカラオケ&映画に行ってきました。

月曜日はauマンディ。 auスマートパスに入っていれば、TOHOシネマズで映画が1100円で観られます。 私はauスマートパスプレミアムに入っているので、ポップコーンセット680円が 320円になります。auスマートパスプレミアムは月額499円かかります…

ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状ー怪鳥伝説の謎ー」【感想】

ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状ー怪鳥伝説の謎ー」 2011年作品 出演 工藤新一溝端淳平 毛利欄 忽那汐里 毛利小五郎陣内孝則 他、大塚寧々、秋元才加、草刈正雄 あらすじ(ネタバレなし) 工藤新一が江戸川コナンになる100日前の話です。 新…

サンリオピューロランドに行ってきた②サンリオピューロランドは劇場です

きのう、サンリオピューロランドに行ってきました。 サンリオピューロランドとは どこにあるの? 東京都多摩市。 どんなところ? 全天候型屋内テーマパーク。 何を楽しむところ? まず第一に、ショー(ステージ、パレード含む)を楽しむところです!! 第二…

サンリオピューロランドに行ってきた①バカみたいに混んでた8月最後の日曜日

ちびっ子たちにとっては、夏休み最後の日曜日。 サンリオ株主に贈られる株主優待券の有効期限が切れるのが8月31日。 (株主優待券は、サンリオピューロランドまたはハーモニーランドに無料で入場できる券です。半年に1回3枚贈られます) それが重なって…

20歳の息子が近所のローソンで、1年半ものあいだ、2歳下の娘の弟だと思われていたことが発覚

うちの家族はみんな背が高くありません。 家族の中で一番背が低いのが、20歳の息子。 155㎝です。 その息子、小学校入学前はよく女の子に間違えられました。ネズミーランドで泣いていたとき、キャストのお姉さんが、息子にシールをくれました。 「おね…

はてなブログでイラスト作り!初めてお絵かき機能を使ってみた。

はてなブログを始めて半年。 写真やイラストのフリー素材を使ったことがありませんでした。 理由は めんどくさい。わからない。ほかの人とかぶる。 アマゾンの広告つけとけば、一石二鳥だから、必要性を感じなかった。 でも、文字ばっかりで味気ないなーなん…

ボケはおもしろいかどうかじゃない。大事なのは誰かに向かってボケるという行為。つまり、ボケるというのは人の信頼から生まれた関係。受け止めてもらえると思うからこそボケられる。

毎週金曜日。テレビ朝日系でやってるドラマ「セミオトコ」。 山田涼介主演です。 先週の放送、お笑い芸人エレキコミックのやついいちろうの台詞に感動しました。 やついいちろうは、静ちゃん(南海キャンディーズ)の旦那さん役で出ています。 「ボケはおも…

祝!40000アクセス。撮ったど~!!スクショに。

ブログ開設6か月と4日。 総アクセス数40000ちょうどに出会うことができました。 5000ぴったりのアクセス数に喜んでたちょうど2ヵ月のとき。 hoozukireiko.hatenablog.com 令和元年初日に100記事達成。 hoozukireiko.hatenablog.com 4ヶ月ちょう…

【小説】Hatena Blogger 銀河鉄道の夜 第4話

なかなかすすみません、銀河鉄道の夜。 ミスターM氏のお話がさきにすすんじゃって。 hoozukireiko.hatenablog.com このお話の続きはこちらです。すごく面白いです。 SFファン必見。 創作物語・お母さんの冷たい手 - へのへのもへじ・破 で、やっと書きま…

天気の子は実在した!?クソの頭だけに雨がドバっと降ってきた。

娘が小学6年生のときの話です。 ある大雨の日に、 娘が学校からご機嫌で帰ってきました。 「今日、すっごい面白いことあったよ!」と。 「 Y(呼び捨て)の頭に雨がドバーッと降ってきたんだよ、 もう、めっちゃ笑けてきて・・・」 Yというのは、後のクソ…

スター表示なしの設定なのにスターがついている謎【解決済】

はてなスターの表示をやめているブログにスターがついていることがあって、 へんだなぁと思っていましたら、ブックマークについているスターが表示されているようです。 自分の購読中ブログを見ると、 他のブログとかわらない表示のしかたなので、 すごくス…

帰省中も毎日更新できた理由は記事のストックにあり。

ブログ開設以来、毎日更新を続けています。 1日3記事におさまるようにしていますが、4記事になってしまったことが、1回あります。書きたいことを書くブログなので、急いで皆さんに報告したいときもあるのです。 4記事になると残念なことがあります。 そ…

8時間後の未来が見えている?

奇妙なことがおこっています。 公開時間が8時間後です。 どういうことだろう? こんなの見たの初めてだったのでスクショしてしまいました。

年取ると前髪なくなってくるよね。髪を後ろからもってきて前髪作ったらアラフィフが38歳になった。

年とると頭頂部が薄くなります。 そして、前髪がなくなってきます。 それで、これで↓毛根マッサージをしています。 【医薬部外品】モルティ 女性用育毛剤 薬用育毛ローション180g 女性向け 出版社/メーカー: バスクリン 発売日: 2010/04/08 メディア: ヘル…

2019.8 ダイエット記録

8月ダイエット記録 日時 体重kg 体脂肪率% 筋肉率% 基礎代謝Kcal 推定骨量kg 内蔵脂肪% 8/17 7:42 59.0 31.7 29.8 1274 2.3 20.6 8/18 21:39 59.0 28.1 29.8 1274 2.4 18.8 8/19 20:19 59.5 30.5 28.6 1285 2.4 20.0 8/20 22:48 57.9 30.0 28.8 12…

ブログを始めて半年。私がブログを書く理由。【初心者の方の参考に】読者数357人。総アクセス数39405。投稿数331。

2019年2月19日にブログを始めて6ヶ月がたちました。 月日がたつのは早いものです。その間、書くことがなくなることはありませんでした。 私がブログを書く理由 ずばり、楽しいから。そして、修行。 ブログを始めた理由 骨髄提供した体験を忘れないう…

実家に帰って妹に太っていると言われたので本格的にダイエットに取り組もうと思う。

お盆に実家に帰ると、歯に衣着せぬ発言をするアラフォーの妹も来ました。 ↓この記事にでてきた妹。 三浦大知のことを山口百恵の息子と勘違い。 hoozukireiko.hatenablog.com 妹が私のことを太っているといいました。痩せたら菊川怜なのにといいました。 菊川…

アフィリエイトプログラム「A8.net」に登録してみました!

// 泉沢さんのブログを読んで、A8.netというアフィリエイトプログラムが気になっていました。 www.izumisawasan.tokyo 横浜で行われたA8フェスティバル、 来年は私も行きたいなーなんて思って、 登録は無料ってことなので、 登録することにしました…